NORMAL LIFE ~ 私の暮らし ~

購入品や商品紹介や情報などジャンル問わずシェアします🤗

※当ブログではGoogle AdSenseによる広告・アフェリエイト広告・PRを掲載しています

【便利機能!!】LINEの通知機能を最大限に活用しよう!〖LINE〗

 

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131165944j:image

 

今回は LINE の便利機能を紹介!!

 

その名も マインくん

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131170222j:image

こちらは リマインダー です🔔´-

※簡単に言うと通知機能のこと☝️😄

 

LINEの公式アカウントです💡

 

このLINEのリマインダーは毎日お世話になってます😊

 

他の通知機能アプリなどもありますが

スマホは必ず毎日見る💡

LINEはもう生活の一部になっている💡

毎日1回はLINEを開く💡(私は)

と考えた時に

LINEのリマインダーって便利じゃないか?

と思い使ってみたら

ホントに便利過ぎました!!✨

 

LINEと同じように通知がくるので

煩(わずら)わしさもありませんでした💡

使い方も簡単☝️!!

誰かにLINEでメッセージを送るとき同じ手順で

メッセージを書く所に通知して欲しいことを打つだけ💡✨

 

違うリマインダーアプリをインストールしたのはいいけどいまいち使い方がわからない🤷‍♀️

使ってみたら操作がめんどくさい💦

など色々あると思います。

このLINEのリマインくんは

LINEを使ってる人ならメッセージを送る手順と一緒なので簡単に使えます🤗✨

 

使い方は

・LINEを開いてホームの上の検索の所をクリックします。

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131173716j:image

・『 リマインくん 』と打ちます。リマインくん公式アカウントが出できてクリックします。

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131174043j:image

・この画面になり、トークを押して友達登録します。

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131174138j:image

・こちらの画面が出でくるので

『 新しいリマインダ 』をクリックします。

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131174316j:image

・こちらの画面になり、通知して欲しい内容を打ちます。( 例 . 銀行に行くと打ちました。)


f:id:KiRiGiRiSuu:20230131174423j:image

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131174513j:image

・そしたら、いつ教えて欲しい?と返信がくるので教えて欲しい日や時間を打ちます。( 例. 明後日の9時と打ちました。)

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131175030j:image

これでセットは完了です!!

しかも☝️!

ざっくりと明後日と打っても

2023年2月2日9時と詳細に通知が来て教えてくれるんです🙌✨

 

そして、通知はこのようにきます💡


f:id:KiRiGiRiSuu:20230131175634j:image

f:id:KiRiGiRiSuu:20230131175659j:image

LINEの通知と同じようにきます☝️✨

 

いつも使うものなので

このようにピン留め📍をしとくとトークの上限にいるので便利ですよ☝️f:id:KiRiGiRiSuu:20230131230305j:image

 

LINEと同じメッセージを打って通知がくるので

LINEを使用している人は使いやすいリマインダーだと思います👍

シンプルで複雑な機能もないので操作しやすいのも良いですね👌✨

 

私のおすすめなリマインダー紹介でした🤗✨